今夏の節電への取り組みについて

Date:2016.06.29

駒澤大学ではこの夏の節電について、以下のとおり取り組みます。
全教職員並びに学生の皆さんのご理解とご協力をお願いします。

期 間 7月1日(金)~9月30日(金)の平日
時 間 9時~20時 「数値目標を伴わない節電」に取り組む

【大学全体の取組方針】
1.照明の節電に取り組みます。
 ○授業が終わったら、教場の照明はOFFにしてください。
 ○事務部署内で使用していない場所の照明はOFFにしてください。
2.空調の適正な温度設定並びに施設の効率的使用を図ります。
 ○外気温26℃以上のとき、冷房運転をします。
 ○冷房温度を原則として26℃設定とします。
  冷房運転時間 8:30~21:10(事務室系統は18:00まで)
       ※夏季休業期間は8:45~17:00
 ○建物使用部分を限定?集約します。
 ○深沢キャンパス日本館、洋館は同時に使用しないよう調整することがあります。
3.洋風便器の節電をします。
 ○温水洗浄便座の暖房便座と温水洗浄(冷水は可)機能を中止します。
4.エレベーターの運行を部分停止します。
 ○2台中1台の停止???大学会館246、深沢校舎
 ○第2研究館、法科大学院は夏季休業中(8/1~9/15)のみ2台中1台を停止します。
5.使用電力が超過しそうな場合には、中央監視室において超過しないよう操作します。
 ○平日、特に電力が不足する時間帯(13:00~16:00)を対象として、制限することがあります。

【個別取組に全教職員のご協力を】
1.第1?第2研究館各研究室の空調温度を可能な限り26℃より下げないように設定してください。また、帰宅する際は空調?照明をOFFにしてください。
2.帰宅するときにPC本体とモニターの電源をOFFにしてください。
3.使用しない照明は、消灯してください。
4.電子レンジ?電気ポット等の電化製品(私物)は使用禁止とします。
5.AV教場ディスプレイは、必要のないときは電源をOFFにしてください。
6.積極的にクールビズに取り組みましょう。